草取りの悩み!頼むくらいなら試してほしいこと
サブ

「雑草が生えてきたけどご自身ではできない。または草取りをしたくないから誰かに頼みたい!」
そのように思われた時、毎年のように、高額を払って誰かに草取りを依頼します?

当店でも、一関市や平泉などの一関近郊にお住いの方の、草取りのご依頼をお引き受けすることはできますが、草取りをずっと頼むくらいなら、もう雑草が生えないように「防草システム」を導入した方が賢いですよ!

防草システムってなに?

雑草は生命力が強くてどこにでも生えるのでイヤになりますよね!
たとえば、雑草は土だけでなく、アスファルトやコンクリートにも生えるので厄介です。
アスファルトを突き抜けてドクダミが生える場面なんかをたくさん見てきました。

雑草がどんな場所にでも生えるのにはそれなりの要因があって、「土」と「光」と「水」と「温度」の4つが関係してるんです。
このうちの、「光」を「土」に全く当てなければ、草は光合成ができなくなるので伸びないんです。

そこで「防草シート」というものを使って「土」を覆い「光」をさえぎることで、草の成長を阻止するのです。

こんな感じです。

ただ当店では、「防草シート」だけを貼ることはしません。

その上に砂利等を敷くことで、紫外線による防草シートの劣化を防ぎ、雑草を生えにくい状態を長持ちさせるだけでなく、見栄えを良くすることにもこだわっています。

「防草シート」+「砂利等を敷く」

これが「防草システム」になります。

防草シート

防草シートを貼ると生活はどうなるのか

草が生えなければ、これから草取りをする必要がなくなるので、毎年のように、草取りを依頼する必要はなくなります。

草取りをご自身でされてきて悩まれてきたのであれば、草が生えなくなると

  • 日焼けもしないしシミもできない
  • 腰も痛くならないし
  • ストレスがなくなるし
  • 草取りに時間を費やす必要がありません。
  • 何よりも草取りのことを考えなくてもよくなります。

防草シートを知ってるか知らないか?
防草シートを貼るか貼らないか?

シート1枚で土を覆うだけの差ですが、心も体も健全になり、今まで悩んでいたことが全て解決できるんです。

これだけ防草シートを貼って良いことがあるので試してみたくなりませんか?

その前に防草シートを貼らないで草取りを続けていたらどんなデメリットがあるのか触れておきます。

防草シートを貼らないとおこるデメリット

サブ

草取りを今までのようにすることで、デメリットはたーくさんおこります。
それは・・・

  • 草取りのために使わない道具まで購入してしまう
  • 虫よけに関連する商品をたくさん購入するが効かない
  • 日焼け止めクリームやスキンケア用品に出費が増える
  • 日焼け止めを塗っても日焼けする
  • 顔にしみができて草取りを後悔する
  • 自然に汗だくになってイライラする
  • 蚊や害虫に刺され嫌な思いをする
  • ハチの巣に遭遇して刺される
  • ヘビに遭遇する機会が多い
  • ヤマカガシという毒蛇にかまれても血清はなく命が危険
  • 気持ち悪い生き物に遭遇して心が折れる
  • クソ暑いのに我慢して肌を露出しない服装をする
  • 熱中症になって救急車で運ばれる

サブ

まだまだあるよ!

  • ギックリ腰に襲われる
  • ひどい腰痛持ちになる
  • まれに、ギックリ首になる
  • 足がしびれる
  • ヒザがおかしくなる
  • 股関節が変に痛くなる
  • 指や腕が腱鞘炎になる
  • 白内障になる
  • 緑内障になる
  • 疲れがたまるし取れない
  • 体のどこかに異変を生じて病院に通うようになる

サブ

もうちょっとかな!

  • ムダに草取りに時間を費やしてしまう
  • 草取りに嫌気がさす
  • 効果のない除草剤に手を出すようになり出費が増える
  • 何もかも面倒くさくなる
  • 草取りを業者に依頼するようになり出費が増える
  • 毎年同じことの繰り返しを考えると憂鬱になる
  • 自分は何をやっているのだろうと思うようになる
  • 庭があることに、うっとうしく思えるようになる
  • ひどいストレスを抱えるようになる
  • 外に出たくなくなりひきこもりがちになる
  • 何もしたくなくなり、家の周りに雑草がはびこる
  • とうとう、うつを発症してしまう

サブ

実は、草取りをすると、身体的・精神的・金銭的なデメリットがたくさん発生するんです。
草取りが嫌いなあなたも、こんなにあるうちのどれかに当てはまっているかもしれませんね!

草取りが嫌いな方が草取りを初めてしまうと、最終的には雑草の勢いに押されて、前よりも草が増えるだけでなく、体を壊したあげく出費がかさむようにもなります。

きれいにしたい願望が強いのに、なぜか前よりも汚くなる傾向が強いんです。

「ほかの家はきれいなのに、自分のやり方が悪いの?要領が悪いの?」と思うあなたにとって、雑草が生えることは、非常につらく無性に腹立たしいはずです。

このように、草取りは人間にとってものすごくよくない作業ですし、人生が悪い方向に向かう傾向が強いので、やらないほうがいいんです。

ハッキリ言って、もう、昔のように、大切な時間を費やしてまで、面倒な草取りをする価値はないんです!

もちろん草取りをするメリットもあります。

  • 家の周りがきれいに見える
  • 気分がよくなる
  • 一時的な自己満足を得られる

サブ

気になるメリットは、寂しいですがたったこれだけになります。
だから、草取りにわざわざ膨大な時間をかけてまでやる必要はないんです。

そのために、私はここで「防草システム」をおすすめしています。

草取りと早く縁を切りたいのであれば「防草システム」を導入された方がよいと思いますよ!